キナバルトレーニング その1 Byなみへ~

さて、おとな女子登山部最年長(ここはナイショにして…)なみへ~

ベリーヤングな皆様についていく為に、、

トレーニングに励んでおります!!

 

キナバル山は標高4095m!!

高山病の不安があります、、(T_T)

高所順応の為のトレーニングをしてきました!

 

低酸素室トレーニングの効果(簡単に)

 高山病になりにくくなる

運動能力が向上する

自分のベストな歩行速度も知れる

ダイエットにも効果がある


 今回は、低酸素室トレーニングの流れを簡単にご紹介しますo(^▽^)o

 

好日山荘には低酸素トレーニングルーム設置店が3店舗あります♪

低酸素トレーニング | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

私は「瑞穂店」へお邪魔してきましたよ~

飛行機雲と瑞穂店(≧∇≦)いいね〜

f:id:otonajoshi:20150424111945j:plain

まずは店頭で、体調管理チェック。

f:id:otonajoshi:20150413125000j:plain

パルスオキシメーターで正常時の血中酸素飽和度と脈拍数を計測します。

そして、標高が3300m~3400mに設定された低酸素室へ入ります。

f:id:otonajoshi:20150413125055j:plain

最初の30分は安静に・・・

水分は1リットル位準備、血液がどろどろにならないように

パルスオキシメーターで30分後の計測をします。

f:id:otonajoshi:20150413131120j:plain

そのあと、運動を30分します。

自分にあう速度、呼吸方法をみつけられた気がする(^.^)

水分もたっぷりとりながら運動しましょう!

f:id:otonajoshi:20150413125946j:plain

運動の最中も、パルスオキシメーターで体調の変化を確認。

あくびがでるよ~

f:id:otonajoshi:20150413131746j:plain

次回は荷物を背負ってトレーニングします!

最後は高酸素のお部屋でまったり(^ν^)

体調回復して終了です。


今回、瑞穂店では低酸素室机上講習&体験が500円できるそうです‼️  

店舗内で実施するので、申込みはまだ間に合うそうですょ!!

ぜひ体験して、皆様も憧れの山へ一歩近づきましょぅo(^▽^)o

 

f:id:otonajoshi:20150424113345j:plain

www.kojitusanso.jp

次回は、山でのトレーニングをアップするぜょ

Byなみへ〜