キナバルのおみやげ byるんちゃん

山旅の楽しみの一つ、お土産選び☆

時間がない中、迷いに迷って選んだ

キナバルのお土産をご紹介します(^^)

 

まずはサバティー

f:id:otonajoshi:20150528084209j:plain

キナバルのあるボルネオ島はサバ州の名産品!

味は紅茶のようですが、さっぱりとしていて

ゴクゴク飲めちゃう。

鈴木みきさんのおすすめで皆買っていました。

 

写真右のお菓子はマレーシア伝統のパンダンという

葉っぱを使ったケーキです。緑みどりしてますね~

食べてみると意外と素朴なお味。

これも鈴木みきさんのおすすめ品☆

 

かわいいアジアン雑貨も欲しい!

ということで、最も女子力の高い(!?)

わたしとなっちゃんは市内のクラフトマーケット

でお土産選びに奔走(*´ω`*)

暑くて息苦しい中で選んだのはこの布☆

f:id:otonajoshi:20150528084401j:plain

 一目ぼれして即ゲット!

なっちゃんもかわいらしいピアスをお買い上げ。

お気に入りのお土産が手に入って大満足でした☆☆

 

by るんちゃん