キナバル生き物図鑑★byるんちゃん

キナバルには見たことの無い生き物がいっぱいいました!

こちらは登山道で愛嬌を振りまくリス。

f:id:otonajoshi:20150512104204j:plain

 人慣れしていて登山者のおこぼれを狙っています。

 

そしてこれはウツボカズラ!!

日本の登山道では決して見れない!

f:id:otonajoshi:20150513134441j:plain

f:id:otonajoshi:20150512143028j:plain

「そ~っ・・・」パクッとはならないのでご安心を。

外皮は意外に硬かったです。

 

f:id:otonajoshi:20150512104852j:plain

こちらはキナバルバルサン。

名前はなんだか殺虫剤みたい(^_^;)

でもピンクの可愛らしいお花でした。

 

f:id:otonajoshi:20150514123154j:plain

 こちらは!?

あのコモドドラゴン!!

翌日訪れたビーチにいました。テレビと違って大人しかったです。

 

 

f:id:otonajoshi:20150512153635j:plain

 珍しい生き物に出会って皆

「ほえ~たんまげたわぁ」と言っております。

 

次回ブログに続く!!

 

 

byるんちゃん