自己流キナバルトレ!  by スカーレット

 

「おとな女子登山部キナバルに登る」

 

スカーレットも行ってきます。

初海外、初4000m以上でドキドキ!!

 

 

素晴らしい機会をいただいたので

富士山やアルプス(3000m峰)を登る時に役立つ情報を

しっかり発信していきます。

 

 

やはり一番危惧しているのは高山病

対策として

「低酸素に慣れる」「体調管理」「長時間歩ける」

ことが大切だと考えました。

 

4月はアルプスへ高所トレに行くのが難しい季節。

自己流ですが、「長時間行程」に重点をおいて

低山トレーニングしてみました!

 

4月9日御在所岳~鎌ヶ岳

4月11日藤原岳~白船峠

www.kojitusanso.jp

 

どちらもご近所の鈴鹿山脈ですが、

いつも通らない縦走路を歩いて発見がたくさん。

迷いやすい道もあり、読図の勉強にもなりました!

 

 

キナバル山での行程時間

 1日目 6時間

 2日目 9時間

で、ばてないために6~7時間を意識して歩いています。

 

でも。ほんとの目的は春先のお花を見ること

やっぱりお山は、自己流に楽しむことが大事ですね♪

 

このあとも、4月はお山へ★

23日吉野山~大天井岳、26日御在所岳(読図ツアー)

 

山登り用の良い筋肉がついたかな?

 

 

 

by スカーレット