ポーターさんありがとうm(__)m byるんちゃん

キナバル登山無事終わりました!

私が何事も無く下山できたのは、

一緒に登った仲間とポーターさんのおかげ!!

 

標高3,289mの山小屋まで、

翌日に必要な分の水や行動食、防寒着やヘッドランプなど

全てポーターさんにあずけちゃいました!!

しかも8人分!!(1人5kg以下の制限あり)

f:id:otonajoshi:20150512100638j:plain

登山手続きを済ませ、荷物の最終チェック!

(ツアー要項やネット上では、ポーターさんに預ける荷物は

30~40ℓの中型ザックとなっている場合もありますが、

かさ張らないスタッフバックやアタックザックがオススメ☆)

 

f:id:otonajoshi:20150512104015j:plain

お世話になった私たちのポーターさん☆

ありがとう~m(__)m

 

f:id:otonajoshi:20150512114918j:plain

我々の荷物だけではなく、小屋の物資を運ぶポーターさんや...

 

f:id:otonajoshi:20150512154917j:plain

!?

こんな物を運ぶ方まで!

ベッドのマットを運んで下ってくる方もいました!

しかもみんな運動靴で軽快に歩いている(゜o゜)

 

健脚ポーターさんがキナバル登山を支えている

と言っても過言ではない(-_-;)

いや~ありがたい存在です(^^)

 

by るんちゃん