2016-01-01から1年間の記事一覧

明け方のキナバルbyなっちゃん

昨年、部長も情報を載せていましたキナバルの朝。 目が開かなかったのを覚えています。笑 それでも登るのが山の人。 外に出てテキパキと準備。鈴木みきさんのお話では、2015年5月のこの登山は今までのキナバル登山で一番寒く感じなかったとのこと。それ…

キナバルでバカンス! Byなみへ~

キナバル下山後の翌日はマリンリゾート♪ サピ島まで船で渡り遊んで飲んで楽しみました~。 シュノーケリング、バナナボート、ビーチでビール。 みんなで水中ショット♪ ファイティング ニモ!!いや クマノミ・・・いたよ~ ドリーに似たやつもいましたが^^ …

教えて登山道!byなっちゃん

GUDDEI Research夏号、お読みくださった方もいらっしゃるでしょうか?? そろそろキナバル登山、行きたくなりましたか^^? 「キナバル山なんて4,000m以上で寒くて危ないんでしょ?」と言われることがありますが、キナバル山は登山道も整備された山で、雨…

思い出のゆで卵。byなっちゃん

昨年、ブログにこんな一文をかきました。 (このゆで卵がこの旅の一つの思い出になるとは・・・このとき誰も予想だにしていませんでした・・・^ω^続く。笑) (登山口へ行くまで*byなっちゃん - キナバルを登る<おとな女子登山部>) ①私たちとゆで卵…

キナバルの珍景 Byなみへ〜

山の上の方までいくと絶景に出会えた~! でました。影キナバル 条件が揃えば見れる! 富士山でも度々みかけられるようですょ〜 「影富士」 ( ´ ▽ ` )ノ ラピュタ雲(笑) 「父さんっ!!」 「ラピュタは本当にあったんだ‼️」 このあと歩きながらジブリネタ炸…

キナバル生き物図鑑★byるんちゃん

キナバルには見たことの無い生き物がいっぱいいました! こちらは登山道で愛嬌を振りまくリス。 人慣れしていて登山者のおこぼれを狙っています。 そしてこれはウツボカズラ!! 日本の登山道では決して見れない! 「そ~っ・・・」パクッとはならないのでご…

Bananaを探せ!! Byなみへ~

登山口へ行くまでの間のマーケットで 浮かれてバナナを購入、買ったあとに「重いじゃん!!」と気づき… いい人のフリしてみんなに配ったぜぃ!! 卵でお腹いっぱいなのに無理やりバナナを食べる皆の衆(笑) 今回のグッディリサーチのどこかにバナナを背負っ…

キナバル登山(マレーシア)で食べた物by荻野なずな

マレーシアで食べた物をご紹介します。 行きの機内です。関西からはスカちゃんとふたりで。機内食は、辛うじて聞き取れた「ソーセージ」をプリーズ。 乗り換え待ちの中国の空港で。育ち盛りで食欲旺盛なスカちゃんは、チキンと焼き麺をおやつに。 私は、ちょ…

キナバル登山の入り口♪byなっちゃん

昨年のブログで登山口へ行くまでをご紹介しました^^ こちらは入山申請後です^^ いざキナバル山へ~ (ちなみにキナバルグッズ・ヴィアフェラータグッズ販売してますよ~!) 入り口で一人ずつサインも◎ スカちゃんを見守るなみへ~姉さんの図❤ とても整…

念願の・・・by荻野なずな

キナバル登山から、はや1年・・・。 ついに、念願のサインをGETしました!! さらに最新号のGUDDEI RESEARCHでは、キナバル特集!! 鈴木みきさんのキナバル登山のイラストもたっぷり掲載です。 一部をチラ見せ。 なんかみんな似てるぞっ!鈴木みきさんあり…

キナバルブログ再始動!!

本日より店頭&WEBにてGUDDEI Researchが発売です! http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/ リニューアルした本誌の第一弾は、わたしたちおとな女子登山部が昨年挑戦した「キナバル山」の特集です★ 発売に伴い、しばらくお休みしていたキナバルブログ…