明け方のキナバルbyなっちゃん

昨年、部長も情報を載せていましたキナバルの朝。

目が開かなかったのを覚えています。笑

それでも登るのが山の人。

外に出てテキパキと準備。鈴木みきさんのお話では、2015年5月のこの登山は今までのキナバル登山で一番寒く感じなかったとのこと。それでも明け方は肌寒かったので、防寒対策はしっかり必要ということですね!

f:id:otonajoshi:20150513033723j:plain

私たちもレインウェアの下にフリースやダウンジャケットを着こんで登り始めました。

f:id:otonajoshi:20150513041423j:plain

f:id:otonajoshi:20150513050859j:plain

Sayat-Sayatのチェックポイント。

ここで必ず山頂までの往復前後にチェックを忘れずに^^

f:id:otonajoshi:20150513051023j:plain

何もないまっくらな空間に、キナバル5立ち尽くす1枚。

(るんちゃんは何やらロープがあることを示している?ポーズ^^)

f:id:otonajoshi:20150513060325j:plain

気づけば富士山をこえる標高に!!

…このあと進んでいくと、念願の山頂にたどり着くのでした^^

山頂のベストショットは、グッデイ・リサーチ本書をご覧くださいね♪

http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/

(山頂は混雑していて、自分たちのカメラでは上手く撮れなかったため笑)

 

【キナバル登山に必要なウェア】

・防寒着(ダウンや化繊綿のジャケット)

・レインウェア

・グローブもあると安心♡

※初日に着ないものは、ポーターさんに預けられます♪

来月は富士登山!キナバルを思い出して、高山病と寒さ対策しっかりしていかねば〜!!!

 

byなっちゃん