2015-01-01から1年間の記事一覧

鈴木さんとby荻野なずな

今回、ご一緒させて頂いた鈴木さん。写真を見返していると、あまりまともな物が見つかりません(笑)photo byなっちゃん。 とても気さくで、チャーミングな鈴木さん。サービス精神も旺盛で、こんなポーズもござれでございます。隠れファン(隠れるな)でした…

山の朝は早いby荻野なずな

キナバル山2日目はヴィア・フェラータをするため、10時間程の行動時間をみて逆算して出発です。時刻は深夜1時45分。 鈴木みきさん「おはよーございます。」女子たち「おはよーございます。」みんな目が開いてません。辛うじて、なみへ~がにこやかな顔…

キナバルのおみやげ byるんちゃん

山旅の楽しみの一つ、お土産選び☆ 時間がない中、迷いに迷って選んだ キナバルのお土産をご紹介します(^^) まずはサバティー。 キナバルのあるボルネオ島はサバ州の名産品! 味は紅茶のようですが、さっぱりとしていて ゴクゴク飲めちゃう。 鈴木みきさんの…

キナバルと鈴木みきさんとわたし♪ Byなみへ~

なみへ~ キナバルシック・・・ こちらはキナバルツアー最後の朝 鈴木みきさんにお願いして、 みきさんデザインのおとな女子バンダナに 一筆書いていただきました~ こりゃ宝物ですぞ そして、香港空港で関西空港組(なずな部長、スカちゃん)と別々に帰ると…

キナバルの忘れ形見by荻野なずな

バカンス中は、過食気味でした。というのも、食事はビュッフェスタイルが多いのと、食べ物が非常においしかったので、自制がきかず、食べまくっていたのが原因です。写真:全体的に茶色。予想通り、帰国後ゲリラと7日間戦い、この頃ようやく鎮圧しました。…

キナバル山へ持って行ってよかった~!編 Byなみへ~

おとな女子 キナバル登山隊に緊急アンケート 標準装備以外で持って行ってよかったものは?? ランキングにしてみました! キナバル山だけでなく、富士登山でも参考になるかもですよ~ 1位 トイレットペーパー&ゴミ袋 この写真は宿泊した山小屋ペンダントハ…

登山口へ行くまで*byなっちゃん

少しずつみんなでキナバル体験記を綴っていきたいと思います^^♪ 今回はちょっと気になるホテルから登山口まで・・・をご紹介。 速報ブログにも載せましたが、2015年5月12日6時頃、宿泊したプロムナードホテルをバスで出発♪ みんな朝早いけれど元気^^ ・…

ポーターさんありがとうm(__)m byるんちゃん

キナバル登山無事終わりました! 私が何事も無く下山できたのは、 一緒に登った仲間とポーターさんのおかげ!! 標高3,289mの山小屋まで、 翌日に必要な分の水や行動食、防寒着やヘッドランプなど 全てポーターさんにあずけちゃいました!! しかも8人分!…

帰国報告by荻野なずな

「キナバルガンバル」を合言葉におとな女子登山部ビバ・マレーシア!!そして、帰って来ました。はるばるジャパンからご声援頂きました皆さま、ありがとうございました!!近々に部員達が色々UPすると思いますが、とりあえず「部長と岩シリーズ」自分で行…

無事に登頂しました☆

13日早朝に無事にキナバル山登頂しました☆(慌ただしい山頂での撮影のため、携帯写真にスカーレット入らず(;_;))最高のコンディションで登頂(*^^*)下山はヴィアフェラータでペンダントハットまで。下山後は、素敵な証明書もいただきました(*^o^*)!メンバー全…

ペンダントハットにつきました☆

現地時間15時半頃、宿泊のペンダントハットに到着しました(*^^*)!本日は約3300mのこの小屋に泊まります☆到着後は明日のヴィアフェラータの講習後、待ちに待ったお夕飯!!みんな食べるのに真剣です。笑高山病もなく、もりもりご飯も食べました(*^^*)み、…

キナバル山へ出発〜!!byなっちゃん

日本のみなさまおはようございます(*^^*)!こちらは5:55を迎えました☆ホテルにスーツケースを預け、これからバスで登山口へ向かいます(^o^)!!ホテル出発前の私たち。笑このあとは下山後に素敵な風景をお届けします☆お楽しみに(*^^*)♡!!!それでは、いっ…

行ってキナバル Bなみへ〜

羽田空港です! 今回は、関西組と関東組で別れて出発です。 なっちゃん、るんちゃん、、、 あ‼️(≧∇≦) もうおわかりですね(^o^) 「鈴木 みき」さんで〜す! 鈴木みきさんはグッデイリサーチの取材で来てくれました! 飛行機が強風で遅れていますので、 別便…

荷物チェック!お薬は忘れずにbyなっちゃん

山登りでも忘れちゃいけないものですが、海外となったら尚更忘れたくないのが常備薬!!色々切らしてたので、買い込みました(´-ω-`)!必要そうな数だけ、お気に入りの防水パックに入れて持っていきます!お水や食べ物が合わなかった時が一番恐怖なので、腹痛…

イメトレのために手作りマップ!! by スカーレット

出発まであと3日! 地形図も手元に届きました☆ 見たことない地形。 特に、頂上は独特なかたち(゜゜)! 2日目、 3時ごろ出発すると5時ごろには ドンキーイヤーズ、セントジョーンズピークなど岩の姿を拝めるのでは? 見たことのない景色に出会えそう。楽…

キナバルパッキングはこれでOKかな!? byるんちゃん

初めての海外登山・・・国内登山と違って 荷物はどうパッキングしたら良いのやら(?_?) 海外登山の大先輩が教えてくれました!! マレーシアは突然スコールが降ってくることが 珍しくないとのこと。 なので貴重品は特に防水処理が大事(>_<) 今回は自分で背負…

キナバル登山旅のしおり Byなみへ~

今回のキナバルツアーは、アトラストレックさんを利用します! 昨日、キナバル山の資料が到着(≧∇≦) こういう旅セットが届くと、国外にでるんだなぁとドキドキします! お店では、何人かの お客様 に 「キナバル気をつけてね!頑張ってね〜!」とお声をおか…

キナバルトレーニングその2 Byなみへ~

また、好日山荘瑞穂店へお邪魔した^^ お店に行く途中、天気がいいと富士山がくっきり見えるのです! あとちょっとで、あの富士山(標高3,776 m)より高い場所へ行くんだなぁ~・・・^^ キナバル山(標高, 4095.2 m) 標高差319mはなかなかの差です。 今回は…

自己流キナバルトレ!  by スカーレット

「おとな女子登山部キナバルに登る」 スカーレットも行ってきます。 初海外、初4000m以上でドキドキ!! 素晴らしい機会をいただいたので 富士山やアルプス(3000m峰)を登る時に役立つ情報を しっかり発信していきます。 やはり一番危惧しているのは高山病 …

キナバル自主トレ☆ byるんちゃん

5月のキナバル登山に向けて皆いろいろなトレーニング をしているようですが... 私は山でバテない持久力をつけようと思い、 ジョギングに励みました!! 家の近くはすぐ海☆☆ なのでお天気の日は気持ちの良いジョギングができます!(^^)! 港を抜けて・・・ …

田中ガイドの講習でお勉強!byなっちゃん

4/24に銀座店で開講された田中ガイドによる講習会、 『上手に高度に順応する』という高所登山へ向けた講座を受講してきました! 17項目にわかれたチェック事項を順に解説していただき、それぞれの良い点・悪い点などお話をききました^^ ◎そもそもなぜ高山…

低酸素トレーニングしてきましたby荻野なずな

キナバル山に向けて低酸素室トレーニングして来ました。とりあえず、グランフロント大阪店へゴー! パルスオキシメーターを装着。今回は、酸素濃度13%、標高3850mの設定で行います。※普段の生活環境は20%程度です。いくぜぃ!・・・と意気込むものの、まず低…

キナバルトレーニング その1 Byなみへ~

さて、おとな女子登山部最年長(ここはナイショにして…)なみへ~ ベリーヤングな皆様についていく為に、、 トレーニングに励んでおります!! キナバル山は標高4095m!! 高山病の不安があります、、(T_T) 高所順応の為のトレーニングをしてきました! 低酸素室…

キナバル山にチャレンジします!byおとな女子登山部

こんにちは(*^^*)! いつもおとな女子登山部のブログを見てくださり、ありがとうございます♥ ※写真は昨年の夏、荒川三山をみんなで登った時 おとな女子登山部発足から早2年、私たちは大好きな山登りを続けてきました。 ・・・そして2015年春✿、ついに海外登…